屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

いただいた春のご縁に恵比須顔

拝啓
 
六角堂香草食堂スパイシーカフェ・イートハーブの年始、明日は三日連続営業の最終第40回の営業日です。
 
今日月曜日は成人の日の祝日、果たしてお客様がいらして下さるかと心配した通り、昼前はお客様ゼロ。ひょとしてこのまま一日が終わるのかと思っていると、三々五々と夜6時過ぎまでご来店頂き、日曜日より多くのお客様にお食事やお菓子やお飲み物を召し上がって頂けました。
 
誠にありがとうございました。
 
また、ご希望によりお作りしたホウレンソウカレーの焼カレーも「おいしいです」と召し上がって頂けたり、ご飯が無くなってしまった後ご来店下さったご家族連れのお客様にはホットサンドを召し上がって頂いたり、ゆったり焼き菓子セットと本をお楽しみ頂いて、ご用意した焼き菓子も完売。
 
予想外の嬉しい一日でした。これもヱビスサンや益救神社のカミサンのお蔭でしょうか。残念だったのは、今日もまたホウレンソウカレーの写真を取り損ねたことぐらいです。
 
ちなみに今年のヱビスさんは京都恵比寿さんではなく恵比寿神社の総本山、西宮のエベッさんを六角堂にお迎えしました。
 
イメージ 1
 
明日は三日連続営業の最終日、皆様お誘い合わせの上、お一人様もごゆっくりご来店頂ければ幸いです。
 
ただしご用意させて頂くカレーには限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。
 
敬具