屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

天の底抜けて溢るる島の春

拝啓
 
今日は朝から雨。時折強く降って、六角堂の脇の川はゴーゴーと音を立てていましたが、穏やかに日は暮れました。
 
雨のせいではなかったのですが、お昼前にいらして下さったお客様にはチキンが焼き上がるまでずいぶんお待たせしてしまい、夜ご来店下さったお客様には品切れでご希望のカレーを召し上がって頂くことができず申し訳ありませんでした。
 
開店から八か月が経ったとはいえ、営業日はまだ50回にも満たず、試行錯誤の連続。宮沢賢治のイートハーヴの童話「注文の多い料理店」と違って、六角堂イートハーブは「注文の少ないブックカフェ」。なかなかたっぷりと食材を仕込むことができずにおります。
 
そんな六角堂イートハーブですが、夕方には焼き菓子やカレーのテイクアウトに立ち寄ってくださるお客様もいらして下さり有難いことです。
 
明日は1月最後の第45回営業日。定番キーマナスカレーとミックス豆カレーに加えてホウレンソウチーズカレーとエビカブカレーをご用意いたしております。皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。
 
敬具
 
追伸:2月は2週お休みをいただいて第三週2月15日からの営業となります。