屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

ささやかな違いに我を見いだせり

[六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ】
☎ 0997-47-3341

★12月の前半は シンプルカフェ営業★
六角お椀カレーシンプルホットサンドに加えて
シンプル焼きチーズカレー も登場。
 6日()・7日(月)・8日(火)
13日()・14日(月)・15日(火)

Open 12:00  ~  Last order 19:00

★12月の後半は 通常営業★
プレートカレーやカップカレー、焼き菓子もあります
19日(土)・20日()・21日(月)・22日(火)
26日(土)・27日()・28日(月)・29日(火)

Open 11:30  ~  Last order 19:00

26日(土)は 18:00 より「島の朗読会」

♤ 六角堂イートハーブは1月もチンタラ営業いたします ♤



拝啓

どうなることかと思いつつ始めた「シンプルカフェ営業」ですが、連日のご来店、誠にありがとうございます。

正直なところ、お食事はホットサンドだけにしようと思って始めたシンプルカフェ。

ただ、ご飯はないの?というお尋ねにちょっとはお応えしようと始めた六角お椀カレー(単品450円、コーヒーセット800円)もご注文いただき、

新たに加えたシンプル焼きチーズカレー(単品750円、コーヒーセット1,100円)も召し上がっていただけました。

で、「シンプル」ってなんやねん⁉との疑問にお答えします。

よーするに、六角堂定番メニューについている「萌え燃えスープ」や「春巻サモサ」や「トッピーボール」などの添え物がない分、手早くご提供できてお値打ちなメニューのことです。

たとえばシンプルキーマ焼きチーズはこんなんで

イメージ 1

シンプル豆焼きチーズはこんなんです。

イメージ 2

中身のカレーの違いによって見掛けも違えてあることに気付いていただけましたでしょうか?

明日は久し振りにすっきり晴れて、気温も若干上がりそう。

よろしければ、六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブで午後のひと時、ゆったりお過ごしください。

敬具