屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

人も惜しカレーもおいしい島の春

スパイシーブックカフェ・イートハーブの2月の営業は
第3週2月15日(日)からです。


拝啓

雨上がりの麦生は春の陽気。朝日を浴びると何かよい一日が始まるような気持ちになります。

ただ、平日の火曜日。果たしてお客様はご来店下さるかと心配していたところ、地元のお母さん達が共同で開いているうどん屋「むいごっこ」さんのメンバーがお友達連れでいらして下さったのを皮切りに、久しぶりの観光客のお客様や、ご近所のアクセサリー屋さんのご夫婦やら、お馴染みさんが新しいお客様を連れてきて下さったり、夜までお客様が絶えませんでした。

その日その時その刹那によって味も盛り付けも変わるイートハーブのカレー。今日のお昼にいらしたお客様にお出ししたプレートカレー950円とヤキーマ(焼チーズキーマカレー)800円はこんな具合でした。写っていませんがどちらも萌え燃えスープ付。

イメージ 1

左のカップはキーマナスカレー、右はホウレンソウチーズカレー
付け合せは手羽元タンドリーチキンとホウレンソウ春巻サモサにスパイシーエッグ
四種類のピクルスとカラシ菜とミズ菜

イメージ 2

ヤキーマの付け合せはプチトマトとタンドリーチキンスライスに
スパイシーエッグと四種類のピクルス

2月は第1週と第2週はお休みをいただいて第3週2月15日からの営業となります。

四季折々の島の素材をできる限り使いつつ、味も見た目も楽しいカレーを工夫して参ります。

お一人様や赤ちゃん連れも大歓迎。来月もまたお誘い合わせの上、ゆるゆるスパイシーブックカフェ・イートハーブでのんびりゆったりお過ごし頂ければ幸いです。

敬具