屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

秋の夜に染み入る人の歌心

拝啓
 
秋が深まるにつれて島のスーパーのレジ前にはライブの案内ビラを見かけることが多くなります。
 
イメージ 1
 
その一つ、10月24日に安房のTシャツやガラモスタ(http://garamosta.com/)さんで行われた「うたテントライブwith焚キャンドルナイト」に出掛けてきました。
 
イメージ 3
 
とっぷり闇に包まれたヤクスギランド線を登っていくと、花が咲いたように灯る焚キャンドルさん(http://www.takibicandle.com/)の灯が出迎えてくれました。
 
イメージ 2
 
一時間ばかりテントに響く歌声を胸に染ませた後、大熊君自ら入れて下さったコーヒーがまたじんわりと余韻を楽しませてくれました。
 
また、今週水曜10月19日には安房のスタジオA-halekipa(http://www.yakushima-marche.com/cust-spot/5358/)さんで、「ZUKUNASHI LIVE in Yakuhima」が催されます。
 
イメージ 4
 
当日は麦生のおしゃれな三つのお店、屋久島ジェラート そらうみ」(http://ameblo.jp/yakushima-gelato/)さん、「屋久島ヴィータキッチン」(http://yakushima-vita.jp/)さん、そして「DAVIS」(http://www.cottagedavisyakushima.com/#!contact/c1gv1)さんが食べ物や飲み物を出店されます。
 
ライブの内容は、お世話をされているHONUさんのブログ(http://honu.blogzine.jp/blog/2014/10/zukunasi_live_i.html)で紹介されておりますので、ご覧下さい。
 
六角堂もライブや個展、ワークショップ、イベントなどにご利用いただいております。(http://www.yakushima-h.com/yakushima-h-history.html)ご希望がございましたら、ぜひお申し出くださいませ。可能な限り、ご都合に合わせて協力させて頂きます。
 
敬具