屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

2015年12月25日(金) 六角堂&焚キャンドル クリスマス会

拝啓

年も改まってしまいましたが、12月25日(金)に六角堂にて行われた焚キャンドルさんとのコラボクリスマス会の様子をご案内いたします。

昼の部は11:30開場、お子様連れ中心に15名ほどのご来場。まずはカーテンで明かりを抑えて焚キャンドルさんの影絵『ブレーメンの音楽隊』の上演です。

イメージ 2

ゆったりのんびりしたお話のテンポと、アナログな動きの影絵のシルエット。

イメージ 3

上演が終わった後のお客様の表情は皆、何やらほっこり。六角堂クリスマススペシャル骨付きタンドリーチキンカレーをもりもり召し上がっていただきました。

3時ごろに昼の部はお開きで夜の部の準備。夜はキャンドルを灯した大人の雰囲気の会に。

ちょうどその夜は2015年最後の満月。

イメージ 4

お月様が東の空から上がる頃、

イメージ 1

とっぷり暮れた宵闇にサンタクロースも登場です。

イメージ 5

デッキのキャンドルにサンタクロースも見入ってました。

イメージ 7

昼と同じく15名ほどのお客様。夜はキャンドルだけの予定でしたが、昼の影絵が好評だったので再上演となりました。

イメージ 6

影絵の明かりもキャンドルを使って、ほのぼの感が増しました。

イメージ 8

影絵の後は、昼の部と同じメニューのカレーやお飲み物をゆったり召し上がっていただきました。

イメージ 9

焚キャンドル( http://www.takibicandle.com/ )のツンちゃん、ご来場の皆様、素敵なクリスマスのひと時をありがとうございました。

敬具

PS.
スペシャルカレーの写真を撮ることができなかったのが残念でなりません。