屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

輝けるシリウスから見りゃ 星も島

PS.
10月26日の麦生の集落運動会は、忌事のため取り止めになりましたが、六角堂イートハーブの営業は臨時休業のままとさせていただきます。
なお、11月2日からは日曜だけでなく、月曜も17時まで営業いたしますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 
 
拝啓
 
10月19日、六角堂香草食堂スパイシー・ブックカフェ・イートハーブ第19回通常営業日は、屋久島町町民運動会が催された日曜日にもかかわらず、たくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
 
台風の為とはいえ、二週連続お休みしたお詫びのしるしに具材もスパイスも増量サービスした結果、エビカレーの辛みが効き過ぎて食べにくかったお客様や、キーマの辛口で額から汗を流してお前仕上がり頂いたお客様には、「サービス過剰」だったかと反省しきりです。
 
次回のカレーは、これまで通りの具材とスパイスの分量に戻りますので、安心してお召し上がりください。
 
とは言うものの、六角堂イートハーブのお客様の内、「わ」ナンバーのお車でお越しのお客様はほんの1~2割。島で暮らしていらっしゃるお客様がほとんどです。そして来週10月26日は六角堂のある麦生地区も含め、屋久島の多くの集落で「集落運動会」が催されます。私もスタッフも運動会に参加するため、誠に申し訳ございませんが次週は臨時休業とさせて頂きます。
 
なお、11月よりイートハーブの営業は平日の月曜日も含め、日・月の週二日営業を予定しております。
 
イートハーブは日本列島の端っこに浮かぶ小さな島というより、銀河系に浮かぶ小さな星の島民の皆様にご愛顧頂けるよう努力しております。
 
 
イメージ 1
 
本の好きな方、絵本の読める小さなお子様連れ、ちょっと一息入れながら詩集や漫画のページをめくりたいお一人様、17時まで営業しておりますのでお気軽にご来店ください。
 
敬具