屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

遥かなる野分の風に鈴ふるう


[六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ】

9月のこれからの営業日のお知らせ

Open  9月26日(土)・27日(日)
11:30~19:00
28日(月)29日(火)は臨時休業

9月26日(土) は第6回「島の朗読会」18:00開始予定

10月は17日(土)から営業いたします

拝啓

連休最終日の屋久島は久し振りの雨。チェックアウトされるコテージのお客様をお見送りする頃には本降りとなり、お隣から毎日やってくる「通勤招き猫」のニャーもグータラ。

イメージ 1

今日はカフェのお客様も少なかろうとターメリックライスは少なめに炊いたところ、昼過ぎから次々ご来店。2時前にはご飯が切れてカレーを召し上がっていただけなかったお客様には申し訳ないことをいたしました。急遽追加で炊き直し、夕方からご来店のお客様には焼きキーマカレーなども召し上がっていただけました。

イメージ 2

六時半を回って、もう今日はしまいかなっと片付けかけていると、お馴染みのお客様が「急にカレーが食べたくなって」とご来店。そう思って足を運んで下さるのは、本当にありがたいことです。

さて、今週は土曜日もお昼から臨時営業気になるのは台風21号ドゥージェン(中国命名でツツジの意味)の動き。夜になって南東の風が強くなり、増水した沢の水音と海鳴りと競う合うように鈴虫の音が高くなってきた屋久島麦生。

イメージ 3

週末は雨なら雨で、連休疲れの身体と心をカレーでシャッキリお茶でユルユルしていただければ幸いです。

よろしければ午後6時からの「ちょっと話を聞いてほしい・聞いてみたいの朗読会」も覗きにいらしてください。

敬具