屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

海渡り山越えし風鳴る落ち葉

[六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ】

10月の営業日のお知らせ

24日(土)は Open 17:00 → 18:00~第7回「島の朗読会」

25日(日)-26日(月)-27日(火)は Open 11:30 → LO 19:00


拝啓

10月に入って晴天続きの屋久島麦生でしたが、今日の午後はひと時の通り雨。何やら心も潤って、やはり島には雨が似合います。

六角堂の母屋の脇のシンボルツリーに抱かれたベンチに座ると、金木犀の香りのミストシャワーを浴びているよう。

イメージ 1

今日のスパイシーブックカフェ・イートハーブンは久し振りのお馴染様も足を運んで下さり、ティータイムにはゆったりお過ごし下さるお客様も。今週のカレーの付け合わせの春巻サモサの中身は、ハロウィンにちなんでカボチャとレーズンにしました。お召し上がりのお客様は、そうとお気付きでしたでしょうか?

イメージ 2

夕暮れて気持ばかりのイルミネーションを灯す頃、島巡りの後寄って下さった観光客のお客様やら、ご友人と誘い合わせてカレーをお楽しみ下さるお客様もいらしてくださりありがたいことでした。

次回の営業は24日土曜17:00から。18:00からは第7回の「島の朗読会」も催されますので、しばし日常を離れて週末の夜をお過ごしいただければ幸いです。

イメージ 3

敬具