屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

新月に淡きキャンドル灯す秋

拝啓
 
11月22日(土)、六角堂にて催される「新月キャンドルナイト」の内容が決定いたしました。
 
以下、焚キャンドルさんのサイトより転載させて頂きます。
 


 
イメージ 1
 
スパイシーなキャンドルナイトのお知らせ
『第5回 新月キャンドルナイト in 六角堂』
2014.11.22(土)

今回の新月キャンドルナイトは内容が盛りだくさん。
ポスターにも書いてある、三本のロウソクの内容をご紹介します。


まず一本目。
場所は「スパイシーブックカフェ屋久島六角堂」

麦生にある謎の六角形の建物に、数多くの専門書。

紹介することは多々はありますが、ここのカレーを一度食べたらその謎解きをしたくなります。
カレーのうわさがうわさを呼び、売り切れでありつけなかったのは数日前。
今回はツンお勧めの六角堂キーマカレーとベジタリアンの方でも召し上がれる豆カレーをご用意いただきました。
ぜひ一度お越し下さい。そして謎解きはカレーのあとで。

そして、二本目。
タキビキャンドルが最近気になっている「紙」という素材を使ってワークショップをします。
作るのは「折り染めで作る蓮のキャンドルフォルダー」
折り染めの楽しさのひとつは模様が想像できないことかもしれません。
それを蓮の形に折っていきキャンドルフォルダーを作ります。
蓮の中から広がるあかりを楽しんでみてください。
一個500円
ワークショップは18:00-20-00

最後の三本目。
キャンドルのあかり。スパイシーなカレー。足りないものは音楽でした。
そして今回実現したのは、「オカリナとピアノ」のコラボです。

村松佳子(オカリナ) 吉田真由美(ピアノ) 

今夜はオカリナとピアノの打ち合わせ。
個人的に「もののけ姫」の曲がどうアレンジされるか興味津々。

演奏は20:00-21:00

詳しくはタキビキャンドルまで
080-5203-7165
 


 
皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しください。
 
敬具