屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

晩秋のにぎわう人は灯りかな

拝啓
 
昨日11月22日、六角堂イートハーブで行われた「新月ナイトキャンドル」の写真を焚火キャンドルさんから頂きました。厨房に籠りっきりで店内やワークショップの様子を知ることができなかったので、写真を見て、いい時間と空間をお楽しみいただけたのだと再認識しました。
 
いつもの六角堂の母屋とは一味も二味も違ったひと時だったことをお伝えできれば幸いです。
 
イメージ 1
 
折り紙キャンドルのワークショップには20名以上の方が参加されたとのこと。
 
イメージ 2
 
吉田真由美さんのピアノと村松佳子さんのオカリナの演奏は、ほっこりゆったりした気分を深めて下さいました。
 
イメージ 3
 
六角堂のカレーも30名以上の方に味わって頂きましたが、途中でご飯が切れてしまい、新しく炊き上がるのを一時間以上待って下さったお客様、時間が無くて帰られてしまわれたお客様。大変申し訳ございませんでした。
 
これから迎える冬、めぐり来る春に六角堂を様々なイベントやワークショップ、サークル活動やパーティーなどにご利用いただければ幸いです。
 
ご希望がございましたらお気軽にe-mail yaku6@po2.synapse.ne.jp めでご連絡ください。
 
敬具
 
追伸
 
画家で染色家の向井晶子さんが、二つのブログで六角堂を紹介して下さっています。勝手ながらリンクを張らせて頂きます。
 
屋久島発 田舎暮らし通信  http://yakushimapain2.seesaa.net/