屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

2017年大晦 地球に安らかな新年を

拝啓

六角堂の母屋にも

イメージ 1

コテージ山にも

イメージ 2

コテージ海の玄関にも

イメージ 12

麦生の農家さんから分けていただいた注連縄を飾り、新年のお迎え準備完了。

イメージ 3

朝から小雨しょぼつくものの、ほの暖かな2017年大晦。

コテージで年越しされるお客様はご朝食後サウスアイランドさん(http://www.south8940.com/)のシーカヤックで麦生の海へ。ポイントは千尋(せんぴろ)の滝を駆け下り海へと注ぐ鯛川(たいのこ)河

イメージ 4

海にそそぐトローキの滝

イメージ 5

タイミングが合わず滝壺を巡られるショットを写せませんでしたが、入江に浮かぶ二梃をパシャリ。

イメージ 6

アップでパシャリ

イメージ 7

戻ってきた原(はるお)の港でパシャリ

イメージ 8

お二人の笑顔が素敵です

車で海を渡ってお越しくださったもう一組のお客様は食材を買い込み、コテージにテレビを持ち込まれてゆったり年越しのご様子。
※六角堂にはテレビはありませんがコテージ山にはBSアンテナが設置してあります。

雲が切れ、夜更けて静かな13夜。

イメージ 9

グラスとろとろ傾けつつ、今日届いた一冊の新書と

イメージ 10

一冊の絵本をゆるゆるゆるりとめくりつつ

イメージ 11

ほろりほろりの年越しです。

地球上の皆様が安らかに新しい年を迎えられますように。

追伸
ブタの絵本が気になる方は、年改まったイートハーブでお楽しみください。