屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

カフェなれば島の出会いの交差点

[六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ]

今週の営業は19日(日) ・20日(月)・21日(火)です
火曜日は午後3時まで 
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております

11:00~19:00ラストオーダー


拝啓

昨夜の雨はかなりの降りで、やんだ後も六角堂脇のせせらぎは音を立てて流れています。まるで近くに滝があるような趣き。

この日曜日はいつも以上にホットサンドをご注文下さる客様が多く、テイクアウトも出ました。この春から、お持ち帰り用の紙ボックスをご用意しているため、ちょっとしたお土産にもされているようです。

また、ロフトの杉板フローリング席でゆっくりお食事を召し上がっていただけることからか、赤ちゃん連れのご家族のご来店も増えて参りました。

新しい県道脇の看板には六角形のガラス板を三つ縦に並べてあります。

イメージ 1

一番上の緑は「車イスの方どうぞマーク」。六角堂はバリアフリー構造。母屋もコテージもスロープ付き。トイレだけでなくお風呂も車イスでご利用いただけるようになっております。

二番目の黄色は「赤ちゃん連れどうぞマーク」。母屋(イートハーブ)のロフトのトイレには子供イスが置いてあり、小さなお子様を連れてご利用いただけます。フロアに座ってお食事いただけますので、首の座らない赤ちゃん連れのお客様も安心です。

三番目の赤色は「Wi-Fi使えますマーク」。“guest”で自由に入っていただけます。また、カウンターテーブルにはコンセントもついておりますので、パソコンや携帯電話の充電器をお持ちであればご遠慮なくご利用ください。

六角堂は“Space & Spice Lab”。ちょっとした非日常の空間で何かを見つける実験室。六角堂で何かを始めてみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。タブーなしの六角堂、できることはお手伝いさせていただきます。

六角堂コテージでのご宿泊では「島民家族10%割引」などの割引制度もございます。島内の皆様も、どうぞお気軽にご利用ください。

イメージ 2
隣から毎日出勤してきてくれる招き猫のニャー。どうやら出産間近のようです。

イメージ 3
ただいま休憩中

敬具