屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

イートハーブでイーハトーブの友達に

【六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ】

3月後半の営業予定は

14・15・16㊍・・
20㊊・21・22㊌・・25朗読会あり
26・27㊊・28
12:00 Open ~ ボチボチ Close

六角堂イートハーブは Spicy Book Cafe

ちょっとばかりスパイシーな本や絵本のお供にマサラチャイなど一杯どうぞ

お問い合わせ・テイクアウトのご注文は
080-1466-0006



拝啓

コテージにも母屋にもテレビのない六角堂。それでもネットはトロトロ途切れながらも通じるので、NHKのオンデマンドの見逃し番組を気分転換に閲覧。

その中でお気に入りの一つが、古今東西の名著や作家を取り上げて一回25分×4回で紹介する「100分 de 名著」


毎月、月末の土曜日に「朗読会~朗読ライブ」を開かせていただいている六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブであればこそ、この番組での作品解釈のみならず、多彩な役者さんによる作品の朗読も興味が惹かれるところ。

今月は「宮澤賢治スペシャル」。テキストもバックナンバーのいくつかと共に手に取りやすい場所に置きました。

イメージ 2

詩集の棚には賢治の詩や童話に関する研究書やエッセイもございます。

イメージ 1

干支の酉にちなんで賢治の作品に登場する鳥の絵本も。

イメージ 3

午後のお茶のお供に、のんびりご覧いただければ幸いです。

今月の朗読会~朗読ライブは3月25日㊏18:00~。語るもよし、聞くもよし、奏でるもまたよしのゆるゆる空間へ、どうぞお気軽にお越しください。

敬具