屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

シンプルも多様性の一つなり

[六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ]

次回営業は4月19日(日) ・20日(月)・21日(火)です

なお17日(金)朗読会の臨時営業(6:30会場-7:00開始)
新登場「シンプルキーマ」限定5食やドリンクをご用意いたします
 
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております

11:00~19:00ラストオーダー

拝啓

今日水曜日は、お休みさせていただいた日曜日の振り替え臨時営業。県道脇の看板とブログだけの広告にもかかわらず、お客様がいらしてくださったことはありがたい限りです。月曜に売り切れとなったホウレン草カレーの代わりにご用意した「パパイヤ入り野菜カレー」もたくさんご注文下さり、誠にありがとうございました。

さて、17日(金)の夜は六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブにて第一回目の「朗読会」を催します。

「食事はできないのか?」とのご要望もございましたので、カフェ開店一周年となる5月からご用意する予定の新メニュー『シンプルキーマ』を先行デビュー。

これまでのカップカレーやプレートカレーには数種類のおかずや萌え燃えスープが付くため、調理や盛り付けに手間がかかり、お急ぎのお客様にご迷惑をかけておりました。

そこで、付け合わせはピクルスのみでスープは無し、盛り付けも単純な分だけ手早くお値打ちにお召し上がりいただけるキーマカレー、『シンプルキーマ』650円の登場です。

イメージ 1

六角堂のキーマカレーの正式名称は「クマゲンキカレー」屋久島産のターメリック(秋ウコン)種子島産の黒糖を使用した鹿児島県熊毛郡の元気あふれるカレーです。カルダモンとニンニクで炒めた米にターメリックを加えて炊き、黒コショウとバジルで香りを高めたターメリックライスとよく馴染む、まろやかで深みのある味です。

17日金曜日の『朗読会』にご来場下さるお客様定5食を600円のご奉仕価格でお召し上がりいただけます。ドリンクはホットコーヒーやレモネード、チャイやヱビスビールをご用意します。

ぶっつけ本番同様の朗読会ですが、山田さんの素敵なピアノを聴けることだけは間違いなしです。

六角堂の本棚からお好きな文章や詩を選び出しての飛び入り参加もOK。どうぞお気軽にご来場ください。

敬具