屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

新芽揺れ猫もくしゃみの彼岸過ぎ

[六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ]

今週のご来店、誠にありがとうございました
次回の営業は3月29日(日)と30日(月)です
11:00~19:00ラストオーダー
4月1日(火)と8日(日)-9日(月)-10日(火)は
誠に勝手ながらお休みをいただきますm(_ _)m

拝啓

先週土曜から四日連続営業の最終日。お昼前後はチラリホラリのお客様で、今日はこのままトロ~ンと一日終わるのかと思いきや、陽が傾き掛けた頃から次々ご来店。

お馴染み様に加えて、初めてのご来店で六角堂の本をゆったりのんびり読んで下さったお一人様やら、近くのお宿にお泊りでお持ち帰り用のホットサンドお求め下さった客様などなど。

二週お休みをいただいたばかりですが、次週の火曜日はお休み、8日-10日も都合によりお休みをいただきます。

休みがちな上に、込み合うとご迷惑ばかりお掛けするチンタラトロトロカフェですが、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具


[お知らせ]
尾之間の山田さんの発案でスパイシーブックカフェ・イートハーブの場を使い、「大人による大人向けの朗読会」の実現をもくろんでおります。興味を持って集まった物好き同士で何かしらテーマを決め、読みたい作品(小説、エッセイ、詩、オリジナルの文章などなんでもあり)を持ち寄って、山田さんのキーボードによる即興のBGM付きで楽しみ合うという企画です。朗読など今までしたこともない方も大歓迎。

第一回目の朗読会は4月の17日(金)午後7時開始と決め、とりあえず3月29日(日)の午後六時に六角堂にて「相談会」を持ちます。自分を表現する場であるとともに、互いに一つの作品と触れ合うことで、これまで見つからなかった何かを発見し合うことができるかもしれません。よろしければぜひ、29日の相談会にお越しください。