屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

美味しいの一言と逢う日曜日

拝啓
 
屋久島は一日大雨が降ると三日ばかり晴れが続き、朝晩はシャツ一枚では寒いほどひんやりした日々です。
 
そんな晴れの日曜日、六角堂のスパイシーブックカフェ・イートハーブは無事第一回目の通常営業をさせていただきました。
 
イメージ 1メニューは「今週のカレーセット~キーマと豆のカレー」ミニドリンク付き900円と「今週のホットサンド~タンドリーチキンとキーマカレー」ミニドリンク付き800円。
 
写真はカレーセットの本体。二種類のカレーの付け合せは、タンドリーチキンの切り身+スパイシートビウオハンバーグ+自家製ピクルス。ご飯はターメリックピラフです。
 
あたふたしていて写真など撮る余裕もありませんでしたが、一緒に営業しているかき氷の「雪苔屋」さんが厨房の中で撮影して下さいました。
 
お陰様で11時の開店から4時の閉店までに20数名のお客様が味わってくださいました。「東京で仕事をしていた頃はマハラジャのカレーを週に三度は食べた」とおっしゃるお客様にも、「とてもおいしい、びっくりしました」と言って頂き、安心致しました。ただ、最後の方のお客様には、段取りが悪くご迷惑をお掛けしたことが心残りです。
 
次の日曜日は、「満腹タンドリーチキンカレー」の予定です。よろしければ、お近くにお寄りの際にはぜひご賞味下さい。
 
敬具