屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

光あれと神ならぬ身もつぶやけり

【六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ】

☎ 0997-47-3341  📱080-14660006

3月3週目の営業日
14日()・15日()・16()17()
Open 12:00 ~ Last Order 19:00

拝啓

昨夜は豪雨情報が着信するほどの雨。夜が明けても降りやまぬ雨に、イートハーブのお客様の足も遠のくかと思いきや、開店直後から続々ご来店。1時過ぎには用意したターメリックライスが切れてしまい、後からご来店下さったお客様には追加のご飯が炊きあがるまで長らくお待たせして申し訳ございませんでした。

おまけに今週はシンプル&シングル営業。不行き届きな点が多々あったかと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

そんな六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブですが、いいことが二つあります。

一つは雨の日。六角堂の両脇を流れるせせらぎの音は奥岳の雪解け水のせいか水量がぐいと増し、窓辺のカウンター席に掛ければせせらぐ水音に心のささくれが癒されるようです。

イメージ 6

もう一つは晴れた夕暮れ。カフェの床や壁に映る虹模様。

ふと気が付くと水玉のような虹が床に散らばり

イメージ 2

ふとふと気づけばそれが壁に這い上がり

イメージ 3

やがてくっきりプリズムを映し出し

イメージ 1

暮れ往く一日をしみじみさせてくれる虹模様

イメージ 4

夕日がモッチョムの山陰に沈むと同時に消え去ります

一年間、六角堂のロフトで「こどもパステル」(http://color50.wix.com/yakushima#!about2/c1zb0)の月例会を開催して下さった「屋久島 with colors」の味岡さんから頂いた非売品の特製サンキャッチャーの光です。

イメージ 5

夕暮れのひと時、六角堂イートハーブで暮れなずんでいただければ幸いです。

イートハーブの営業は19:00ラストオーダー。仕事帰りの夕食や、テイクアウトもご利用ください。

敬具