屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

雨垂れも楽しかるべしカフェ弁当

[六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ]
   
5月10・11・12日はお休みをいただきます

次回営業は17(日)・18日(月)・19日(火)

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております


拝啓

前夜から大荒れの天気。まさかもう梅雨入りかと思いきや、なんとフィリピン沖から九州に向かって台風6号NOUL(ノウル=北朝鮮が用意した名前で「夕焼け」と言う意味だそうな)が接近中。

イメージ 5

目もはっきりしていてかなり強い台風の様子。来週から六角堂コテージにお越しのお客様のご到着も心配ですが、ネパールでの地震に加え、フィリピンでの被害がひどいことにならないことを願うばかりです。

さて、六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブのお客様の中には、カレーのテイクアウトをご希望される方もしばしばいらっしゃいます。お求めに応じてカレーのルーだけをお分けしていることもございましたが、先月登場「ホットサンドBOX」加え開店一周年の節目にあたって「テイクアウトキーマ」の販売を開始いたしました。

イメージ 1

招福ニャンコ顔は撮影用です。温めは電子レンジ使用OKです。

おかずはその時々によって変わりますが、基本はご覧のような仕立て。「萌え燃えスープ」は付きませんが、容器代が結構良い値段なので750円での販売となります。

まだご賞味いただいていない方のために「ホットサンドBOX」のご紹介も。

イメージ 2

箱は横から見ると六角形のエコBOXです。電子レンジ不可です。

イメージ 3

パンは八つ切り二枚分。二種類のホットサンドとピクルスに折々のおかず入り。

イメージ 4

画像の具はキーマ・ナス・ズッキーニ&ポテト・キャベツ。実際にはチーズがもっと入っています。

テイクアウトメニューはイートハーブの営業日以外でも、前日までにご予約いただければ4人前からご用意いたします。

ご注文は ✉ yaku6@po2.synapse.ne.jp
または ☎ 0997-47-3341 まで

みなさまのご要望にできる限りお応えしてまいりますので、ゆるゆるちんたらカフェですが、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具