屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

屋久島カレー事情 第29回 台風も賑わうアジアの交差点 「パワーアップして帰ってきたAmara」

拝啓
 
前回は再開した「Warung Karang(ワルンカラン )」さんのタイ風カレーを紹介しましたが、今回は産休で休業されていた「Amara」(http://amara-yakushima.jimdo.com/)さんのカレー紹介です。

屋久島カレー事情 第5回 カレー専門店」(http://blogs.yahoo.co.jp/honeycomcabin/12159342.html)でも紹介いたしましたが、新Amaraは「南国酒場」とスタイルが変わり、お昼の営業はなくなって夜18:00~23:00の営業。
開店と同時に伺いました。
イメージ 1
インドカレーなどもありましたが、今回は台風6号のお出ましを待つ中ですからやはりタイ風の「グリーンカレー」を注文。
イメージ 2
ココナッツミルクの甘みとシャープな辛味が程よく調和し、エビも頭まで頂けました。
屋久島産のでしょうか、タケノコのスライスがとてもよくカレーにあっていました。
 
一人で夜に外食するときは、テレビや新聞や雑誌が置いてある「レストランかもがわ」か中華風のお店「萬来軒」ばかりになっていたところ。
ただひたすら食事=カレーを楽しめるお店が再開してくれたことは幸いです。
 
そうそう、タイといえば「かもがわ」の向かい、「できたて屋」の並びに移転オープンされたタイパンツ&マッサージのお店「Rung Rung Naam(ルンルンナーム)」(http://kanatrip.exblog.jp/)さん。
イメージ 3
 
イメージ 4
「じいじ屋」さんの雑貨も含めちこれまで扱っていらっしゃったタイパンツなども豊富。
2Fのマッサージルームは改装中なので、今のところ1Fでフットマッサージのみのサービス。
 
台風はごめんですが、タイ風カレーや雑貨は大歓迎。
屋久島がアジアの交差点になっていけばどれほど楽しいことでしょう。
 
敬具