屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

紅白の花や彩るカフェの午後

[六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ]

次回営業は4月19日(日) ・20日(月)・21日(火)です
 
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております

11:00~19:00ラストオーダー

拝啓

昨日、六角堂で開かれた第一回「島の朗読会」には10名ほどの参加者があり、日常を離れた言葉と音の世界を共有させていただくことができました。シンプルキーマもご用意させていただいた分すべて召し上がっていただき、ありがたいころです。

次回は5月23日(土)午後1時開場、2時開始の予定です。お気軽にご参加ください。

さて、六角堂に初夏咲く花は赤と白が中心。白の花で一番目立つのは良い香りを漂わせてくれるシャリンバイの大木です。

イメージ 1

赤い花は年中咲いているハイビスカスやいまだに咲いているガーデンシクラメンに加えて、一年前のカフェ開店祝いに頂いたつる性の花。物覚えが悪く、名前を忘れてしまいました。

イメージ 2

陽が落ちた後はひんやりする日もありますが、晴れた日中はもう汗ばむ初夏です。

明日からの日・月・火の週替わりカレーは「スパイシー親子カレー」

焼き菓子もご用意いたしておりますので、のんびりしたひと時をどうぞ六角堂のカフェでお過ごしください。

敬具

追伸
どうぞで思い出しました。今月の絵本特集は「うさちゃん」ですが、その一冊に「どうぞ」がありました。よろしければ手に取ってご覧ください。ほのぼの系の絵本です。

■  『どうぞのいす』
作:香山美子、絵:柿本幸造、発行:ひさかたチャイルド1981年初版

イメージ 3