屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

島の夏人と猫とが空見つめ

[六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ】

業日のお知らせ

19日(水)から23日(日)まで連続営業
開店時間は日によって違いますのでご留意ください

拝啓

この数日雨続きでしたが、今夜は天の川やさそり座もしばし観望できました。

遅ればせながら、先日(8/13)のペルセウス流星群の流れ星をとらえた写真をご紹介。

イメージ 1

と言いたいところなのですが、流れ星は10個ばかり観測できたものの写真に写っているのはたぶん飛行機の航行燈。

流星は宇宙に浮かんだゴミが大気にあたって燃えているだけといえばそれだけですが、それでも見つけるとなんだか得をしたような気分になるのが不思議です。

一方、六角堂の通勤招き猫ニャーはそんな星空よりも、木に登って獲物を探すの方が楽しいようです。

イメージ 2

そんなチンタラトロトロスパイシーブックカフェ・イートハーブ。

毎度毎度の変則的な営業でご迷惑をおかけいたしますが、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

8月    
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
09101112131415
休業休業休業   
臨時営業
11:30-
17:00ラストオーダー
16171819202122
臨時休業
カフェタイム
営業
14:00-
19:00ラストオーダー
臨時休業
臨時営業
11:30-
15:00ラストオーダー
臨時営業
11:30-
17:00ラストオーダー
臨時営業
11:30-
17:00ラストオーダー
臨時営業
11:30-
17:00~
朗読会
23242526272829
通常営業
11:30-
19:00ラストオーダー
臨時休業
臨時休業
    
3031 
休業休業

なお、8月22日(土)「第5回島の朗読会」です。
今回は午後5時開場-6時開演
お気軽にご参加ください。

敬具