屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

憲法は荒れて晴れるやこどもの日

[六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ]
  
5日(火)こどもの日は通常営業です
11:00~19:00ラストオーダー

来週はお休みをいただきます

次回営業は17(日)・18日(月)・19日(火)

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております


拝啓

憲法記念日は日本国憲法の先行きを暗示するが如くの荒れ模様。夕方には雨に降られてずぶ濡れになり、熱いコーヒーをお召し上がりに来られた外国からのお客様も
いらっしゃいました。

日が暮れると雲が切れ、月が昇って妙な青さの夜となりました。

イメージ 1

さて、今回の週替りカレーベンガル風実験的エビカレー」。限定10食(といいながら15食ほどお出ししました)のココナッツミルクを使った白カレーは完売

朝8時過ぎからモーニングホットサンドBOXのご注文があり、10時過ぎからは母屋のロフトでヨガのワークショップ、昼前からはご家族連れのお客様が何組もお越し下さって、カレーの写真を撮ることができずに画像をご紹介できないのが残念です。

召し上がっていただいたお客様には「おいしい」と好評。特に辛いのが苦手なお客様はココナッツミルクの甘い風味がよろしかったようです。ただ、おしまいの方で少し煮詰まりかけを召し上がったお客様からは「カニみそ食べてるみたいだ」とのご批評を頂きました。

アレルギーなどが心配のお客様のために白カレーの主な材料をお知らせいたします。
車海老・玉ねぎ・トマト・ショウガ・ニンニク・カシューナッツ・
干しぶどう・ココナッツミルク・バター・5種類のスパイス

明日も「屋久島ここ夏白カレー」(屋久島産有頭車海老入りココナッツミルクカレー)をご用意いたします。

来週は都合によりお休みいたしますので、明日こどもの日にご賞味いただければ幸いです。

敬具