屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

2021屋久島カフェ巡り 第4回 安房 Smiley スィーツな笑顔満点

拝啓

f:id:y-6kakudo:20210125182826j:plain

降り続く雨と共に一気に春が来たような屋久島南部。

コロナ禍と関係なく観光のお客様の姿がまばらなのは例年通りですが、

ジェットスターの中部-鹿児島線廃線になり

ジェットスター運休6路線を廃止|NHK 首都圏のニュース

鹿児島-屋久島間の高速船も7便中4便が運休に。

運賃・時刻表 -トッピー&ロケット

いよいよもって島の景気が落ち込むのではと凹んでいてもしょうがないので、

美味しいケーキで元気を頂こうと安房Smileyさんへ。

f:id:y-6kakudo:20210125184109j:plain

今はなきフラワーズさんのトビウオが遊泳するのを眺めつつ頂いたのは、

ママさんの気が向いたときにしか登場しない「かぼちゃのクリームチーズケーキ」

f:id:y-6kakudo:20210125184359j:plain

屋久島紅茶とともに頂きまーす。

f:id:y-6kakudo:20210125184446j:plain

食べる人に元気と笑顔をと願う作り手の真心が籠った優しいお味。

前回頂いた定番のイチゴシフォンケーキも楽しげでしたが、こちらもまた。

f:id:y-6kakudo:20210125184748j:plain

信州からやって来たニューフェースの笑顔も加わり、和やか度アップのスマイリーさん。

f:id:y-6kakudo:20210125184932j:plain

末永い繁盛を安房の二つの漁港に鎮座されるヱビス様も見守っておられるようで。

f:id:y-6kakudo:20210125185037j:plain

Smiley  電話 0997-46-2853​

Google マップ

 

次回のご案内は小島のおやき処Na*ganoさんです。

6kakudo-tegami.hatenablog.com

f:id:y-6kakudo:20210119224134j:plain

敬具

「第2回 屋久島カフェ巡り 2021」の記事一覧

「屋久島の人と暮らし」の記事一覧

2020年 第1回屋久島カフェ巡り 全店私的案内目次