屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

地球を笑顔の溢れる星に

拝啓

4月22日は全世界に広がりつつある「アースデイ=地球の日」
アメリカの上院議員ゲイロード・ネルソンが1970年4月22日、環境問題についての討論集会開催を呼びかけたことをきっかけに始まった、地球環境について考える記念日。

屋久島では今日、4月20日の土曜日に島の南部、平野集落にある「Yakushima Organic Resort "Aperuy" / アペルイ」さんで開催。

コテージにご滞在中のお客様がご興味をお持ちとあって、ご案内。
晴天に恵まれた会場にはテントが張られ、賑やか和やかに。
イメージ 2

様々な出店に加え、歌や踊り紙芝居も。
イメージ 3

イメージ 4

フラダンスのメンバーのこの晴れやかな笑顔。
イメージ 1

地球の隅々、こんな笑顔が溢れる星にしたいもんだと思わせて頂けたひと時でした。

敬具