屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

六角堂イートハーブ 営業日再変更のお知らせ 牽かれて押されてチンタラボチボチ

【六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ】

5月下旬の営業予定変更

お電話等で営業日のお問い合わせを多数頂きましたが
よんどころない事情により
誠に申し訳ございませんが
下記の営業に変更させていただきます
m( .   . )m

23日㊋ 24日㊌

29日 30日

12:00 Open ~ 夕闇 Closed

お問い合わせ・テイクアウトのご注文は

080-1466-0006



拝啓

洗濯物を干していると麦生の沖にいつもと違う船影が。NikonD7200にタムロン AF ASPHERICAL XR 28-300mを装着して覗いてみれば、タグボートに曳かれた台船のよう。

イメージ 1

ズームすると

イメージ 2

きりりと引き締まった表情のタグボートと

イメージ 3

ずんぐりしたクレーン船の二隻のように見えましたが、パソコンの大きな画面で見直せば、台船の後ろを押すもう一隻の健気なタグボートが。

台船は自力で動くことはできず、係留地まで連れて行かれて働く船。押したり引いたりするタグボートは、連れ添う船なく独りではいくら走っても存在理由なし。

共に怪力の働き者ですが引っ張られたり引っ張ったり、押したり押されたりしながら互いの役目を果たしています。非力な人であればなおさらのこと。

それぞれの特長を生かし合う、役割を担い合うことでしか働いては行けぬ、生きる意味は見出されぬものなのかと……

月並み平凡な感慨ではありますが、それを想わざるを得ない地球の日々。

お時間があれば、一杯のチャイの香りで物思いのひと時などいかがでしょうか。

敬具