屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

吹き上がる若葉のごとし島のカフェ ②

追伸
 
 
小島と平内の境目に新規オープンされたカフェは「Na*ga-no な・が・の」さん。
 
イメージ 1
 
親近感を覚える六角形の東屋。テーブルやイスは、六角堂もお世話になった福島木工http://blog.goo.ne.jp/fukumokukagu/e/43f4a65fc8e06ff022ba12428f131886さんの特製。
 
イメージ 2
 
イスは東屋の柱の端材で作っていただいたとのこと
 
イメージ 3
 
メニューのメインは長野県の特産「おやき」
 
イメージ 4
 
早速いただくことに
 
イメージ 5
お焼きの中身は日替りで変える予定とのこと
 
イメージ 6
 
看板はまだできていないとのことでお店を見付けるのは難しいかも。
 
なお、「サウスビレッジ」さんのブログhttp://yakushima-yado.blogspot.jp/2016/04/blog-post_40.html?spref=fbでも「Na*ga-no」さんの営業時間等の紹介をされております。
 
島が賑わうことは観光客の皆様以上に、島で暮らす者にとって嬉しい限り。
 
そんな新規開店や営業再開で賑わうGW、スパイシーでありながらチンタラトロトロ・ニッチ(隙間)カフェの六角堂イートハーブはお休みをいただこうかと思っております。
 
敬具