屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

円安に値上げ間近の海老跳ねる

[六角堂スパイシーブックカフェ・イートハーブからのお知らせ]

今週の営業は26日(日) ・27日(月)・28日(火)です
 
11:00~19:00ラストオーダー
火曜日は午後3時まで

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております


拝啓

今回の週替りカレーは「夏野菜とエビのカレー」です。Aカップカレーになるとご覧のような具合です。

イメージ 1

カレーの具は屋久島産有頭クルマエビと輸入ムキエビにナスとカボチャ、屋久島産のニンジンとジャガイモ

おかずは四種類のピクルスにブロッコリー、クミン風味の炒め屋久島産キャベツと春巻サモサ、一口サイズのタンドリーチキンと屋久島産トビウオを使ったトッピーハンバーグ。

ご飯は屋久島産ターメリックと屋久島産ニンニクで炒めて炊いたターメリックライス。

これに“萌え燃えスープ”が付いて750円。リーズナブルな一品だと自画自賛しております。

ただ「アベノミクス効果」でスパイスやイタリア産トマト、オリーブオイルなどの輸入食材や乳製品の価格が高騰しており、これまで通りのお値段でご提供できるのは今月限りとなりそうです。

島が最もせわしなくなるGW直前、お時間がございましたら月・火の午後、六角堂イートハーブでゆったりとお過ごしください。


『島の朗読会』のお知らせ

尾之間の山田さんの発案で「島の朗読会」を催します。興味を持って集まった者同士、読みたい作品(自作もOK)を持ち寄って朗読。それに山田さんのキーボードによる即興のBGMが付くお楽しみ企画です。読み手、聞き手、老若男女を問わずどなたでもご参加いただけます。

第2回目の「朗読会」は六角堂にて月23日(土)の午後1時開場、2時開演です。

入場・参加無料。シンプルキーマカレーを600円のご奉仕価格でお召し上がりいただけます。ドリンクはホットコーヒーやレモネード、チャイやヱビスビールをご用意します。どうぞお誘いあわせの上ご来場ください。
 
※朗読ご希望の方は、開演三十分前にはご来場ください。音楽担当の山田さんと簡単な打ち合わせをさせていただきます。



敬具