屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

毎朝が初日の出なり我が人生

拝啓
 
今日も屋久島麦生は穏やかな朝で始まり、ゆったりとした夕暮れで一日を閉じました。
 
下の写真は今日撮ったもの。朝日でしょうか、夕日でしょうか?
 
イメージ 1
 
麦生が島のどこにあるかご存知の方なら、すぐお分かりいただけるはずです。
 
さて、今日は安房でフリーマーケットが催された日曜日(https://www.facebook.com/pages/%E5%B1%8B%E4%B9%85%E5%B3%B6%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E%E6%83%85%E5%A0%B1/1550916965125304?fref=ts)。お客様がいらして下さるか心配しておりましたが、開店11時ちょうどにお馴染み様がご来店下さり、その後も夕方6時過ぎまでお客様が絶えませんでした。
 
小さな赤ちゃん連れのお客様もロフトでゆっくりお過ごしいただいたり、お食事や焼き菓子セットやチャイやコーヒーなど、お召し上がりになりながら本や雑誌を手に取っていただけたことが何より。ご用意させて頂いた焼き菓子も完売。本当に有難いことです。
 
ホウレンソウカレーは予想外にチキン入りよりもパニール(自家製カッテージチーズ)入りを選ばれるお客様が大半。ホウレンソウカレーをご注文いただきながら売り切れで召し上がって頂けなかったお客様や、ターメリックライスも足りなくなってホットサンドを召し上がって頂いたお客様には大変申し訳ないことをいたしました。
 
明日月曜、明後日火曜は夜7時までご入店いただけます。チーズ入りホウレンソウカレー(パラックパニール)や香り豊かなマサラチャイ、「オオカミさんの絵本」と一緒にお楽しみください。
 
ただしカレーは数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。
 
敬具