屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

トントンと肩を叩けば笑みこぼれ

拝啓
 
もうご覧になった方もいらっしゃるかと存じますが、安房のAコープを始め、あちこちのレジ前に「新月キャンドルナイト」(11月22日夜6時より、六角堂イートハーブにて)のお知らせビラが目に留まるようになって参りました。再来週の土曜日ですが、どうぞお気軽にお出で下さい。(詳細は焚キャンドルさんのページでhttp://www.takibicandle.com/takibi-candle/
 
さて、今日は安房の「すみれ幼稚園」で催された保護者会バザーを覗いてカレーを頂きました。オーソドックスなお子様用マイルドカレーでしたが、具に使われていた肉は豚肉。
 
屋久島六角堂香草食堂スパイシーブックカフェ・イートハーブでは、お肉は鶏モモ肉と決めてきたのですが、たまには豚がいてもいいんじゃないかと思い直しました。
 
そこで急遽、明日の日曜日と明後日の月曜日には『秋空にトンでるポークカレー』をご用意させて頂きます。ただし、限定10食!
 
肉はカレーの定番「豚コマ」ではなく、鹿児島産豚「肩ロース」のブロック肉を使います。
 
イメージ 1
 
それに、旬を迎えたリンゴの「千秋」。
 
イメージ 2
 
二つを合わせて秋の実りの幸せ感をたっぷり味わって頂こうという趣向です。
 
明日16日の日曜は「第7回屋久島町駅伝大会」。激走の後、声援の後に元気の元のスパイスたっぷり、イートハーブのカレーをお召し上がりください。定番キーマと豆カレーもご用意いたしております。
 
日曜はご都合のつきにくいお客様、ぜひ月曜日に足をお運びください。
 
敬具