屋久島六角堂便り~手紙

自然と人が織りなす屋久島の多様性を屋久島六角堂から折々にお伝えします

絵本見て泣ける男の茜雲

拝啓
 
六角堂香草食堂スパイシーブックカフェ・イートハーブの第23回11月10日月曜日には、昨日カレーが売り切れになり召し上がって頂けず改めて足を運んで下さったお客様や、初めてお越し下さりカウンターの席で庭を眺めながらゆっくりお食事して下さったお客様、お食事の後もゆったり本や絵本を手に取ってくつろいで下さった客様など、日曜日のランチタイムとはまた違った過ごし方をていただけました。
 
また今週から始めたスパイスの販売につきましても、クミンとコリアンダーのパウダーをお買い上げ下さったお客様もいらっしゃいました。
 
イメージ 1
 
“スプーン一杯から”お分けしておりますので、売り上げという面では微々たるものです。ただそれ以上に、六角堂のカレーを召し上がって下さり、スパイスに興味を持ってくださったお客様がスパイスを使った料理を家で作ってみようと思って下さることが何よりです。
 
日曜のティータイム(2時から5時)や月曜日は込み合うこともなく、のんびり営業しております。来週も六角堂の空間で良いひと時を過ごしていただければ幸いです。
 
なお、11月22日(土)の宵には『焚キャンドル』(http://www.takibicandle.com/takibi-candle/)さんが新月キャンドルナイトを催して下さる予定です。キーボードやオカリナの演奏も交渉中とのこと。演奏の前後には六角堂イートハーブのカレーやお飲み物もご用意させて頂きます。詳細が決まり次第、このブログでもご案内申し上げますので、どうぞお楽しみに。
 
敬具